検索

左義長祭行事一部自粛(追加)


日牟禮八幡宮社務所及び左義長祭運営委員会より、以下のとおり追加の自粛措置が発表されました。

今後も状況の変化がある場合は随時お知らせさせていただきます。


1、左義長渡御について

  1. 14 日(土)午後 1時に各左義長は境内馬場に宮入りし、午後2時より宮司以下役員を先頭に神籤の順番にて渡御に出発するが、左義長の渡御は大鳥居までとし大鳥居をくぐった各左義長は各奉町に帰る。

  2. 従来の渡御コースを左義長が列をなして渡御することを中止する。

  3. 宮司以下役員は白雲館前にて、13番の左義長が大鳥居を出て各奉納町の宿方向に曲がるのを見届けてから神社に戻り、本殿にて渡御終了の祭典を行う。

  4. 各宿に戻った左義長は宿に据え置きとし、14日(土)は再び宮入りしない。


2、左義長ダシコンクールについて

  1. 14日(土)午後4時頃から神社能舞台にて、総神役集合の上ダシコンクールの審査発表・表彰式を執り行う。


以上

最新記事

すべて表示

左義長祭行事一部自粛

新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、令和2年近江八幡左義長祭について以下の行事の中止・変更が日牟禮八幡宮社務所及び左義長祭運営委員会より発表されました。今後も状況の変化がある場合は随時お知らせさせていただきます。 1、左義長祭全般について   イ、小学生以下の参加は原則認めない 2、渡御行事について   イ、渡御行列の名誉会長の参加取りやめと、乗馬の中止   ロ、渡御行列の稚児参加の

観覧自粛のお願い

近江八幡左義長まつりにご来場予定の皆さまへ 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、令和2年近江八幡左義長まつりの観覧自粛にご協力をお願い申し上げます。

©2018 by Omihachiman SAGICHO HOZONKAI

  • Instagramの - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Twitter Clean